Bath After Soaking

bath after soaking

外国人の家事手伝いは香港社会の不可欠な部分になりました

外国人家事手伝いの40年間の継続的な開発と輸入の後、外国人家事手伝いは香港の社会主義の不可欠な部分になりました。
聘請外傭中介費
外国人の家事手伝いは主に
フィリピンとインドネシア
香港の外国人家事手伝いは、主にフィリピン人家事手伝い、インド家事手伝い、タイ家事手伝い、ミャンマー家事手伝い、その他の国籍の外国人家事手伝いに分けられます。外国人家事手伝いの最大のグループは、フィリピン人家事手伝い(フィリピン人)とインド家事手伝い(インドネシア人)で、それぞれ54%と44%を占めています。
外国人の家事手伝い中国人の「家事手伝い人」は、香港特別行政区政府の公式文書に記載されています。毎日の広東語では、「フィリピンの家事手伝い」という用語は、すべての外国の家事手伝いを指します。文字通り、「フィリピンの家事手伝い」はフィリピンの家事手伝いだけを指しますが、ほとんどの外国の家事手伝いはフィリピン出身であるため、一般的にすべての外国の家事手伝いを指します。これは、外国人の家事手伝いが香港で働くことを許可された初期の頃に由来します。ほとんどの外国人家事手伝いはフィリピン人でした。 「外国人家事手伝い」とは、すべての国籍の外国人家事手伝いを指します。
1970年代、フィリピン経済は困難に直面しました。当時のフェルディナンドマルコス大統領は労働法を改正し始め、フィリピンの労働力を輸出し始めました。フィリピン政府は、市民が海外で働き、海外のフィリピン人労働者からの送金を利用して失業を減らし、国家の経済状況を改善することを積極的に奨励しています。それ以来、海外のフィリピン人労働者の送金によりフィリピン経済も大幅に成長し、海外労働者の送金はフィリピンの経済発展の要となっている。
1970年代、香港経済が軌道に乗るにつれ、外国人の家事手伝いを雇うことが新しいトレンドになりました。このような傾向から、多くの家族が外国人の家事手伝いを雇って子供の世話をし、両親の代わりに家事をしているため、外国人の家事手伝いの需要が高まっています。 1990年代までに、インドネシア政府とタイ政府はフィリピンの足跡をたどり、香港の外国人国内ヘルパーの国籍を多様化するために労働法を改正しました。
今日、香港での外国人家事手伝いの最大の供給源は依然としてフィリピンです。 2016年、香港には約19万人のフィリピン人の家事手伝いがあり、外国人家事手伝いの総数の54%を占めています。しかし、1997年のアジア通貨危機の発生後、インドネシアでは主に外国人家事手伝い(「インド家事手伝い」)の数が増加したことにより、1995年の84%と比較してこの割合は急激に低下した。インドネシアは、香港で2番目に大きな外国人家事手伝いの源となっています。 1995年から2016年にかけて、インドの家事手伝いの数は8倍に増えて16万人近くになり、インドの家事手伝いの割合は3倍の約44%になりました。全体として、フィリピンとインドは香港の外国国内ヘルパーの約98%を提供し、残りの2%は南アジアとインド、タイ、スリランカ、バングラデシュなどの東南アジアから来ています。
経済特区人民政府が実施した統計局の統計によると、2016年には香港のほとんどすべての外国人家事手伝いが女性であり、99%を占めていました。ほとんどの外国人家事手伝いは比較的若く、家事手伝いの41%は25歳から34歳、39%は35歳から44歳です。家事手伝いの平均労働年齢は35歳です。教育の発展と分析のレベルによると、外国人国内ヘルパーの82%は香港に来る前に中学校の数学教育を受けており、10%は独自の大学生活教育を受けています。
核家族
雇用志向
香港のインドの家事手伝いの約50%が広東語を話し、家事手伝いの別の40%が広東語と英語を話します。インドの家事手伝いは一般的に広東語を話し、地元の家族の間で非常に人気があります。対照的に、香港のフィリピン人家事手伝いの約70%は、母国語を除いて英語を話します。
2017年7月に香港特別行政区立法評議会が発表した「香港における外国人国内ヘルパーの進化と家族介護責任」報告書によると、地元の家族によって雇用されている居住家族の数は、過去20年間、2016年には28万人に達しました。
一人は子供を持つ既婚者です。子供がいる核家族は、外国人の家事手伝いを雇う傾向があります。これらの家族に雇用されている外国人家事手伝いの割合は、1995年の13%から2016年の30%へとほぼ倍増しています。これは、幼児の世話が香港の多くの家事手伝いの主な責任であることを示しています。
二つ目は、既婚女性が就職市場に参入する核家族です。雇用されている女性と子供がいる家族の中で、外国人の家事手伝いによって雇用されている既婚女性の核家族の割合は著しく高い。 1995年から2016年にかけて、この割合は23%から44%に上昇しました。
第三に、高齢者のいる家族。 60歳以上の世帯からの外国人家事手伝いの需要は増加しているが、成長率はかなり安定している。これらの家族の約9%は外国人の家事手伝いをしています。
たとえば、著者の家族は以前は外国人の家事手伝いを雇っていませんでしたが、私たちの子供のために、出産後に会社の人数を増やす必要があります。そうすれば、インドネシアの家事手伝いを雇って世話をすることができます。子。就業日には、外国人の家事手伝いが主に子供の世話と教育を担当します。同時に、彼女は彼らがいくつかの家事を共有し、処理するのを手伝います。
中国の香港の多くの家族では、幼児の世話は多くの外国人家事手伝いの主な義務です。外国人の家事手伝いを雇うことで、香港の既婚女性が労働力に加わることができ、地元の市場経済のさらなる研究開発に重要な貢献をしています。
国勢調査統計局によると、香港の人口の急速な高齢化により、65歳以上の高齢者の人口は今後20年間で約120%増加し、2034年には230万人になり、高齢者の割合は総人口の30%に上昇します。それまでに、若い家族がいない高齢者世帯では、外国人の家事手伝いをする高齢者の割合が急速に増加し、人口の高齢化傾向により、高齢者介護の需要が高まるでしょう。
外国人家事手伝いの実収入
自国の約2〜3倍
地元の雇用主は、香港で働くための「最低許容賃金」をFDHSに支払わなければなりません。 2018年9月29日以降、外国人家事手伝いの最低賃金は月額HK $ 4,520です。香港ドルでは、香港のFDHSの最低賃金はフィリピンの現地労働者の平均賃金である1,700よりも165%高くなっています。インドネシアの現地労働者の平均賃金はの平均賃金の約200%です。 1,500香港ドル。同時に、香港の最低賃金は、シンガポールで働くためのFDHSの月平均賃金より35%高くなっています。賃金格差は、FDHSを香港で働くように引き付け続ける可能性があります。
現在、香港での経験を持つ外国人家事手伝いの実際の収入は約HK $ 5,000です。さらに、月収がHK $ 7,000に近い外国人の家事手伝いもいます。
要するに、香港の外国人家事手伝いの実際の賃金は、フィリピンとインドネシアの地元の労働者の2〜3倍です。香港でより高い賃金を稼いでいる外国人の家事手伝いは、家族の生活を改善するだけでなく、家族と国に安定した送金収入を提供します。
2016年、香港のフィリピン人家事手伝いの世帯収入は18億香港ドル減少しました。
雇用関係
香港特別行政区の法律により保護されています
雇用主は、雇用サービス会社、広告、または民間の紹介を通じて、外国人の家事手伝いを雇うことができます。
雇用主は外国人家事手伝いを雇うために香港居住者でなければならず、契約期間中に外国人家事手伝いを雇うのに十分な経済的能力があることを証明するために、月額世帯収入はHK $ 15,000または同等の資産額以上です。 (2年)。外国人家事手伝いを雇うための最低賃金は、契約が締結されたときに政府が発表した最低賃金を下回ってはならない。現在、外国人家事手伝いの最低賃金は月額HK $ 4,520です。標準的な雇用契約によれば、雇用主は外国人の家事手伝いに適切な宿泊施設、無料の食事(または月額HK $ 1,075以上)、家事手伝いの故郷から香港への旅費、そしてその後故郷に戻るための旅費を提供しなければなりません。契約は終了します。雇用主が契約を更新する場合、雇用主は2年ごとに母国と香港との間の航空券を提供する必要があります。
「香港従業員補償条例」(CAP.282)によると、すべての雇用者は、「従業員補償条例」およびコモンローに基づく従業員の法的責任を負うために、従業員の労働災害補償保険に加入する必要があります。労働災害のイベント。さらに、家事手伝いが雇用中に病気になったり怪我をしたりした場合、雇用主は標準的な雇用契約に従って彼に無料の医療を提供しなければなりません。したがって、政府は、雇用主が家事手伝いのために包括的な医療保険と病院保険を購入することを強く推奨しています。
関連記事です
良い乳母を見つける場所、あなたはフィリピンから学ぶほうがよいでしょう
中国のこれら5つの都市では、月給10,000人以上の「フィリピン人ヘルパー」を募集しています。
中国で良いフィリピン人のメイドを手に入れる方法は?
【Kabu-Go】Website:
www.kabu-go.com.hk