Bath After Soaking

bath after soaking

自閉症の子どもの感情への対処を支援する

しばしば苦痛のサインを見せます

取り乱した子どもを落ち着かせるコツ
最も警戒している親でさえ、兒童情緒問題ら時折メルトダウンに直面することがあります。 そんなときは、次のような工夫をするとよいでしょう。
認知サイン:自閉症の子どもは、私たちがメルトダウンを起こす前に、しばしば苦痛のサインを見せます。 子どもの態度の変化に注意し、調子が悪いと感じたら、生活の様子を聞いてみましょう。
環境の変化を確認する:ドアを閉める、電気を消す、音楽を消すなど、簡単なことでよい。
子どもにスペースを与える:子どもが自分を傷つける危険性がない場合は、子どもが落ち着くためのスペースを与えてください。 安全が確保されるようそばにいてください。ただし、詰め寄ったり、「仕事を終わらせよう」とするのは避けてください。
自分を癒す道具を身近に置いておく:もしあなたが家にいないときは、子どものお気に入りの感覚を刺激するおもちゃ、ウェイトブランケット、ビデオ、本などをいつも身近に置いておく。
避けるべき落とし穴
プレッシャーがかかると、自閉症児の教育が定型児とは違うことを思い出せるようになるのは難しい。 彼ら自身は、あなたを怒らせるために「演技」したり、わざと「いたずら」したりする可能性をあまり意識していません。
子供がメルトダウンしたら、やってはいけないことはこれだ。
子供に恥をかかせない:「年相応にしなさい」と叫んでも、同程度の年齢の子供には何の影響もありません。
推論や議論を避ける:高機能自閉症児でさえ、メルトダウン中に理性的な会話をすることは不可能であることがわかります。
我が子の安全を脅かすことを避ける:これは、無視されるか、より怒らせるか、状況のエスカレーションを実行するかのいずれかである。
子どもを一人にしない:子どもにスペースを与えることはできますが、子どもから離れないようにしましょう。 自閉症児は、どんなに良い状況でも危険を理解することが難しい。 あなたがそこにいることがわかるように、十分に近くにいてください。
他の人に任せてはいけない:ほとんどの大人は、たとえ善意であっても、自閉症の精神障害児をどのように管理したらよいかを知りません。 介入し、責任を取る。